はじめに

ケーキって、何故か心を幸せにしてくれる食べ物ですよね。

甘い味と香り、ふわふわした食感、綺麗なデコレーション....

お誕生日、結婚式のウェディングケーキ等、お祝い事にもよく出されます。

食事の後のデザートにケーキ、ちょっと贅沢感があったりもしてうれしくなりませんか。

以前と違って最近は気軽にケーキが食べられるようになりました。

いろんな種類のケーキが紹介され、ケーキショップ、洋菓子屋さんもいたるところにたくさん出来てきました。

テレビ番組でケーキ王選手権みたいなものも登場しましたし、ケーキ・バイキング、ケーキ・食べ放題なんてのもありますね。

このサイトでは全国のケーキショップを集めました。さらっと目を通してお好みのケーキショップを見つけられると思いますので、ご活用ください。

それから、ケーキショップにいって、知らないいろんな言葉の羅列に戸惑われる方もおられると思います。ガトーってなに、トルテってなに? ケーキとどう違うの?的な感じでです。このあたり案外ネットでも書いてないんですよね。そんな方の為にチョッピリですが基礎知識も載せておきますのでご参考にしてください。